SSブログ

若干いじってみると…\(^ー^)/ [ポイタン]

学校休校終了日にポイタンをちょっといじりました…





まぁ 正直前々からこれが原因だろうとは思ってたんですが…






やったところで大した変化もないだろうと諦めてたんですが…















意外と変化ありました(^O^)




どういう変化かというと、流れを読めば分かると思いますが『改善した』ってことです(≧∇≦)





まぁ 長ったらしくなりそうなんでぱっと書きますが、










ぱっ!!w







こんなしょーもないことしができませんがお付き合いくださいw













ちょっと言いにくいんですがプリズムをしばし封印ということにさしていただきました!


代わりに我がいにしえの濾過器…





ミレニアム-2000





をつけました!




プロスキついてる方がこんな外掛けフィルターよりもいいかと思う方もいるでしょう…



あのプリズムの欠点はですね…


まぁ音がなかなかであることはさることながら




『水流がほぼ直角になだれ込む』




ってとこなんですね、ハイ



だいたいの外掛けフィルターとかの水流の所はまぁそんな直角になだれ込むようにはなっていないんですよ


ただ普通そんなことは気にならないようで…


水槽が小さいがゆえに気になってしまいます…


ふらんかぁさんゴメンナサイp(´⌒`q)
今後プリズムには活躍してもらうと思いますので”(ノ><)ノ



水流がほぼ直角にくるとポイタンは水深が18センチほどしかないなのでその勢いのままサンゴやタマピーにぶち当たり…


30センチキューブ水槽に広がると直径15センチを超えるクサビライシをいれてますとどうしてもその直角水流の餌食になるものがでてしまうんです…




と言い訳じみたことを書きましたがこれが今までのポイタンの状態でした。。




今はと申しますと全体的に膨らみが倍以上になりましたね(*^o^*)


満遍なく水流が行き渡ってる感じもあって良い感じになりましたw




その後のポイタンの写真はまたあとでということでw
090529_0018~01.jpg090529_0018~02.jpg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

バーバリーブルーレーベル

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-01 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学校休校(ρ_;)溶けた!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。