SSブログ

いやいや、暑いわ^^; [ポイタン]

最近はホントじめじめしてまして・・・



ファンつけてるのにそんなに冷えねぇ!!!



まあ、ファン自体が5年前の物なんで仕方ないっちゃ仕方ない。。

なんで、とりあえず 自分が部屋にいないときは鑑賞しない

                    ↓

           じゃあ、やっちゃえ(´∀`∩)



1040644.jpg





 
       SENPUUKI設置!!!






まあ、効果はほどほど? 28℃~29℃あたりをうろついてる感じ^^;



やっぱ湿気があるときついですorz






まあ、ポイタン自体がそんなにヤバくはないんで許します!!w

 



で、エキゾチックアフリカで買ってきたGYOブツを紹介しましょう。。


 


まずはGYO方を・・・



1040653.jpg




ナンヨウハギの5YENちゃん


まあ、ネーミングセンスはそこそこあるって定評があるらしい僕が名づけたんで文句ないでしょう。w

単に5円玉サイズってところから来ましたw

この5YENはウチに来てからまだ白点になってないんです^^v

これも、frankerさんの念がそうしてくれたんだと信じてますw 


特にいじめられることもなく、餌もガツガツで元気いっぱいです!^^

 

 




で、あるブツとは・・・・・







1040647.jpg


海水魚界のシェンガオレンこと・・・ 

 


アロークラブのナガニちゃん



こいつはまあ、「長い」+「カニ」+「長野」を合成した名前です(最後の「長野」はノリですw)


ナガニの方も餌ガツガツで、元気ッス^^





そんなこんななポイタンですが、

ある改革が起きてまして・・・

まあ、最初の写真で気づくと思うんですが・・・・

 

 

 

 

1040650.jpg




海ぶどうを排除するとともにライブロックも大幅に除去!!

 

さらに、パラオへの水流を軽減させるペットボトルガードナーを製作!!w

 

 

なんかさっぱりしましたわw

 

このスペースをどう使うか・・・ww 

 

 

・・・・・・・・・・以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

maxell

大阪は暑いからねぇ
出張行く度滝のように汗かいてましたw(今はもう行きたくないですが)
ポイタンまたスッキリしたんですねぇ 何が湧くのかな?
うちのドリ吉も最初は5円くらいだったかな?今じゃ10センチクラスです
水槽デカクしないと飛び出しちゃうよん・・バタッ!
by maxell (2008-06-29 16:36) 

そのとき

ウミブドウが撤去されてるー!
輸送してくれれば、うちで食してあげるのに(ぇ笑
by そのとき (2008-06-29 19:42) 

kriss-franker

いやいや、どの子も元気そうで安心しました^^
by kriss-franker (2008-07-01 20:49) 

neo

アロークラブ^^ウミケムシたべてくれるやつですね^^
いいですねぇ~
by neo (2008-07-02 10:37) 

sun

maxellさんコメントありがとうございます!!!(今 総合の授業中ですw)
残念ながら5YENちゃんは・・・今隔離中です^^;
夜の寝込みをナガニに襲われたみたいで弱ってて。。
水槽は・・・そのときになったらってことでww
by sun (2008-07-04 13:18) 

sun

そのときさんコメントありがとうございます!!!
いやいや、ウチのは不味いですよw
食べた事ありますもん・・・・orz
by sun (2008-07-04 13:20) 

sun

kriss-frankerさんコメントありがとうございます!!!
今 5YENがピンチです^^;;;;
by sun (2008-07-04 13:21) 

sun

neoさんコメントありがとうございます!!!
そうなんですか!!
そういうつもりじゃなかったんですが^^
こんど海毛虫見つけたらあげてみよww
by sun (2008-07-04 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。